· 

剣修会創立40周年記念大会

2022.11.20

 

西区内の道場様をお招きして、当会創立40周年記念大会を西野学園体育館で開催させて頂き

ました。

 

青空瑞山会

札幌剣心会

発寒少年剣道同好会

平和剣友会

 

ご参加頂きありがとうございました。

 

体育館の広さと入場人数を制限する兼ね合いで、小学生の部、中学生の部と2部入れ替え制で、小学生6チーム、中学生4チーム総当たりの団体戦リーグ戦を行いました。

市内の小中学校でも新型コロナで学級閉鎖が相次ぐ中、開催も危ぶまれましたが、数人の欠席はあったものの無事に開催することが出来ました。

 

開会式では、当会の創立からの足跡を簡単にお話しさせて頂き、当会指導者髙根先生のご挨拶のあと、ご来賓でお越しいただきました札幌西区剣道連盟の会長先生よりお祝いのお言葉を頂戴しました。

 

試合の結果は剣修会小学生チームは4位、中学生は合同チームが2位、剣修会チームは3位でした。

久々試合とあって、各試合で盛り上がりを見せていました🎵

当会の剣士たちも元気な姿を見せていましたね🥰

 

審判員をお願いした先生方からは、

「準備がしっかりしていて素敵な大会でした」

「子どもたちがたくさん試合が出来てよかった」

「剣修会の節目に立ち会うことができ、子どもたちも久しぶりの試合で大変よい盛り上がりをみせていた」

「保護者さんとの連携があってこそ」

とのお言葉を頂きました。

 

OBの高1OMくんと高3NKくんも元気な顔を見せに来てくれました🤩

当会前父母会会長のN様より

「盛大で素晴らしい大会でした。現役の皆様が頑張ってらっしゃるのを肌で感じました」

と、こちらも嬉しいお言葉を頂きました。

 

今回、現父母会会長を中心に各々の担当の準備に余念がなく、素晴らしい横断幕作成で大会に花を添えました💛

多くの選手にご参加頂き、また各道場様でご指導されていらっしゃいます先生方に審判員をお願いし盛会に終了することが出来ました🤗

これもひとえに皆様のお陰と思っております。

この場をお借りして、今大会に関わって頂いたすべての方々に深謝致します。

特に事前準備~当日の運営まで保護者の方々には本当にありがとうございました。

また、各道場様からはお祝いの品々を頂戴し、まことにありがとうございました。

 

この先、新型コロナの影響でいつまでマスクをかけて稽古するのか、シールドの着用義務など、まだまだ以前のように稽古が出来るような状況ではありませんが、50周年、60周年に向けて微力ながら子どもたちのために、地域活性のために、指導して参りたいと思っております。

 

今後とも剣修会を宜しくお願い致します。