· 

青空瑞山会様創立45周年記念大会&発寒少年剣道同好会様交流大会

2022.12.10

青空瑞山会様創立45周年記念大会

2022.12.11

発寒少年剣道同好会様交流大会

 

にお招きいただき両大会に参加させて頂きました。

 

青空瑞山会様は今年創立45周年を迎えられた歴史のある道場さまで、当会からも出稽古などでも交流のある道場さまです。

青空瑞山会様創立45周年おめでとうございます。

 

記念大会は各道場さま混合で11人制の団体戦でした。

基本の部~一般剣士さんまで幅広くメンバーを組んでくださっており、とても面白い試合でした。

当会からも小学生~一般剣士まで8名参加させて頂きました。

優勝チームのメンバーもいましたね(^_-)-☆

記念品も頂き感謝感謝です。

ありがとうございます。

 

発寒少年剣道同好会様は、当会へ毎回出稽古に来てくれている剣士も多く、発寒様もとても交流の深い道場さまです。

お招き頂きありがとうございます。

基本の部~一般の部までの各部トーナメント戦でした。

当会から基本の部~一般の部まで10名参加させて頂きました。

 

結果は・・・

基本の部

小4 OHさん 準優勝🥈

小1 WSくん 3位🥉

 

おめでとうございます🎊

出場された剣士はみんな果敢に前に出ていましたね🎵

 

コロナで自粛の期間もあり、なかなか思うように稽古や試合を進められなかった中で、連日このような機会を与えて下さりました両道場さまへ感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

今年もあと稽古は2回となりました。

各自試合で経験したことを糧に、自分の良かった点、悪かった点を振り返ってしっかりと次へ繋げていきましょう。

やりっぱなしが一番よくありませんね。

どんどん稽古をして、悪かった点は改善してきましょう。

 

2日間、引率された保護者の皆様お疲れ様でした。

ありがとうごさました。

 

両日運営に当たられた青空瑞山会様父母のみなさま、発寒少年剣道同好会様父母のみなさま、ありがとうございました。

今後とも宜しくお願い致します。