· 

創立40周年記念祝賀会&令和4年度卒団式

2023.3.19

剣修会創立40周年記念祝賀会

 

 

本来であれば、昨年の11月に行った創立記念大会の後に予定していた祝賀会ですが、コロナが急増ということもあり止む無く延期に😭

予測はしていませんでしたが、たまたまマスク着用は個人の判断に委ねられ、マスク会食緩和との時期が重なり逆に延期でよかったです🤗

OBの方々もお招きし、ほんとうに剣修会の身内だけで開催出来たこと嬉しく思います✨

ゲームの準備や指導者の先生方への花束贈呈など準備にあたられた父母の皆様、お疲れ様でした。ありがとうございました。

コロナで恒例の焼肉会や忘年会など行事が中止となり、3年ぶりにこのような会食する機会が戻ってきたんだなぁと感慨深いものがありました。

保護者、剣士、みんな楽しそうでした🥰

今年は焼肉会が戻ってくるとよいですね🥩

2023.3.20

令和4年度卒団式

 

 

今年度は中学3年生3名がこの剣修会を巣立っていきます❕

卒団をお祝いしようと昨年卒団したTくんとOくんが駆けつけて卒団生に稽古をつけてくれました。

 

コロナで錬成会や大会が中止となる中、この子たちにはもう少し経験を積ませてあげたかった😭

砂川大会(全道中学生錬成大会)や昇段審査、気持ち切らさずに中学3年間頑張りました!

 

これからの人生剣道を続ける続けないに関わらず、この経験を糧にこれからの高校生活は楽しいものにしていってもらいたいです。

 

最後に、父母会の代表の方から卒団生に記念品をお渡しして、卒団生から現役生にメッセージを。

現役生は気持ち受け取りましたよ❣

 

卒団おめでとう🎊