· 

第51回道新杯少年剣道大会

2023.06.25

 

小樽市総合体育館に於いて第51回道新杯少年剣道大会が開催されました。

コロナ明けで数年ぶりの開催に当会剣士たちも久しぶりに参加させて頂きました。

 

コロナ明け初めての市外大会だったかも知れません。

コロナ以前は連続で出場させて頂いておりましたが、今回初めて道新杯に出場した剣士も多数いましたね。

 

個人戦のみ

小学男子3・4年生の部

小学男子5・6年生の部

小学女子5・6年生の部

中学生女子の部

 

に出場させて頂きました。

 

結果は

小学男子3・4年生の部TTくん2回戦

小学男子5・6年生の部TKくん3回戦

 

他は1回戦敗退でした。

 

朝早くから地方遠征はよい経験になったと思います。

試合に出ることで気はづくこと、試合は出ることで多くの経験を積むことが出来ると思っています。

この経験を来月の市民大会予選会に活かしてもらいたいです。

 

本日付き添いの保護者の皆様も朝早くからお疲れ様でした。

コロナも明け遠方での大会も増えてくるかと思いますが、これから宜しくお願いします。

 

出場した剣士、保護者の皆様お疲れ様でした。