第57回青少年剣道旭川大会

2023.8.27

 

掲載が遅くなりましたが。第57回青少年剣道旭川大会へ参戦させて頂きました。

本大会はコロナで4年ぶりの開催となったようですが、当会としましてはコロナ以前からも含めて今回初めて参戦して参りました!

 

試合はすべて団体戦!!

当会からは小学生5・6年生の部、中学生男子の部に出場しました。

 

結果は

小学生

2回戦 永山西剣道クラブさん 1-3×

中学生

1回戦 帯総体さん 2-3×

 

中学生は札幌剣心会さんとの合同チームで出場させて頂きました🥰

札幌剣心会さんありがとうございました。

中学生は4人での出場でしたが、あと一歩のところでした。

試合内容もよかったので残念です。

 

剣士たちにとってとても勉強になった遠征だったと思います。

 

帰りに旭川の道の駅でみんなでソフトクリーム食べて帰路につきました🍦

 

9月~10月にかけてもまだまだ試合は続きます。

なるべく休まずに稽古頑張りましょうね。