· 

第1回札幌西区剣道連盟剣道交流大会

2023.11.19

 

第1回札幌西区剣道連盟 剣道交流大会が開催されました!!

ブログ掲載が遅れてすみませんです💦

 

今年度からスタートの西区独自の大会です。

 

以前はこの時期に手稲区西区剣道交流大会でしたが、コロナでその大会が中止となる期間があり、コロナ後も様々なことで手稲区との交流大会自体が中止となったようです。

その替わりとして西区独自の大会を開催することになったようです。

 

第1回大会に相応しい青空瑞山会Kくんの素晴らしい見事な選手宣誓で幕開け

 

小学生基本の部~一般の部の個人戦

小学生・中学生の団体戦

全員参加の交流稽古会へと

盛りだくさんな内容でした。

 

結果は・・・

小学生個人・団体は入賞なし😭

小学生団体戦は各4名で2チームのエントリーを行いました。

中学生男子個人戦TSくん準優勝🥈

中学生団体戦3位🥉

 

中学生団体戦は今回は3人制試合で、青空瑞山会様から1名助っ人を加えてのエントリーでした。

小学生も入賞はなかったものの個人3回戦まで進んだ剣士もおりましたね✨

 

大人剣士のNさんも今回は一般女子の部で試合にエントリー

勝ち負け以上によい経験をされたようです✨

 

今回はこのような第1回大会に関われたことは大変光栄なことであり、その中で中学生は個人、団体と入賞することが出来てほんとよかったです🤩

 

本大会に関わって頂いたすべての方々に感謝申し上げます。