· 

体験会からのATG

2024.3.30

 

剣修会としては初めての試みの体験会を西野学園体育館で開催しました◎

 

普段お借りしている西警察署では、剣修会以外の方の入館に制限があるため、今回は西野学園体育館をお借りして通常稽古とは別日の土曜日午後で剣道体験会を実施しました。

 

6名の小学生と1名の年長さんが参加してくれました⤴

 

〇竹刀を振ってみよう

〇新聞を切ってみよう

〇紙風船を割ってみよう

〇普段の稽古をみてみよう

〇剣道着を着て写真を撮ってみよう

〇お兄さんお姉さんの稽古をみてみよう

 

といった内容です。

 

OB・OGも駆けつけてくれて大学生2名、高校生4名と盛り上げてくれました🥰

 

そのあと2023年度の年度表彰を行い、

皆勤賞は0でしたが、精勤賞が2名

表彰を受けました💛

 

2024年度は皆勤賞がいるとよいですね。

 

普段の稽古を休まずに通い続けるということは非常に大変なことです。

コツコツと積み重ねが大切ですね。

 

さてもうすぐ2024年度のスタートです。

 

新年度もA(明るく)T(楽しく)G(元気よく)でやっていきましょう🎵